ほぼ毎日アウトプット

私(puutin)が日々インプットしたことをアウトプットするブログです。歴史、心理学、コーチング、カウンセリングの内容が多めです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【20代30代の人が今のうちにやっておくべきこと】2019.8.30

今日のアウトプット【20代30代の人が今のうちにやっておくべきこと】灼熱の講演家 津田紘彰 YouTubeより20代30代の若い人が今のうちにやっておくべきこと…… みなさんはなんだと思いますか? それは、 人脈作り!要は「ご縁作り」ですね。 人生は結局、何と出会…

【生き別れた父親探し】2019.8.27

今日は、22年前に生き別れた父親を探した。正直、生きているか死んでいるかも分からなかったので、不安の気持ちもあった。父親の現住所が分かれば会えると思い、市役所に行った。市役所の方々が親身になって対応してくださり、改製原戸籍や戸籍附票をいただ…

【サツマイモ掘り・結婚記念日・カンボジア井戸支援】2019.8.25

今日は、朝からお義父さん、息子と一緒に、我が家の家庭菜園(ほぼ畑)で育てているサツマイモの収穫をした。3品種育てているが、それぞれ成長具合も違っておもしろい。同時に植えても、安納芋は育ちが悪く、紅はるかは育ち過ぎ、金時はちょうど良い具合だった…

【伝達力、セールスの原点】2019.8.23

今日のアウトプット・伝達力、セールスの原点: 津田紘彰 YouTubeよりいきなりたが、「てんびんの詩」という映画をご存知だろうか? これからビジネスを始める人、今ビジネスが上手くいっていない人には、是非見てもらいたい。この「てんびんの詩」という映画は、…

【お金が無いと起こる脳科学的悲劇・親友とのMTG】2019.8.22

今日のアウトプット・お金が無いと起こる【脳科学的悲劇】:メンタリストDaiGo YouTubeお金が無いと起こるというより、お金が無いと思ってしまう人たちに起こる脳科学的悲劇について書いていく。お金が無いと思ってしまうことによるストレスが原因で、暴飲暴食して…

【征夷大将軍、感謝クラウドファンディング】2019.8.21

今日も朝15分早く起きて読書ができた 子どもたちと遊ぶこともできたし、それだけで良い1日になったと思う今日のアウトプット・征夷大将軍のお話:日本国記 百田尚樹著話は平安時代まで遡る。 平安時代の日本の朝廷は、日本全国まで力を及ばすことができていな…

アウトプット 2019.8.19

今日のアウトプット・人を動かす:D.カーネギー著 モチベーション紳士YouTubeより人を動かす3つの原則1.批判も非難もしない。文句も言わない 自分は悪くない!と思うのは人間の特性。 批判、非難、指摘しても相手は自分を正当化しようとするので、結果的には…

アウトプット 2019.8.18

今日は朝起きられなかった 昨日盆踊りに家族で行ったから疲れたんかな? ゆっくり寝れたし良かったとしよう!今日のアウトプット・生活と栄養について:セミナーより 人間は血液によって生きていると言っても過言ではない。 血液を造り増やし、質を保ち、細胞…

アウトプット 2019.8.17

今日も朝方人間を実践できた! 今日は1時間早く起き、本を読んだ早く起きると、朝の通勤での景色も違った風に見えることに気付いた このまま継続しよう今日のアウトプット・アンケートフォーム作成 オンラインサロンにて、アンケートフォームを作成した。 セキ…

アウトプット 2019.8.16

今日は朝方人間を実践できた いつもより、30分早く起き、軽く志事をし本を読む 深夜よりも有効的に時間を使えたと思う 明日も朝方人間を意識しよう♪ 今日のアウトプット・インド独立の英雄 チャンドラ・ボース:池間先生YouTubeより日本では、インド独立の英…

2019.8.15

今日のアウトプット・集客初心者が最低限やるべきマーケティングツールについて:鴨頭嘉人YouTubeより答えは「LINE@」最近ではメルマガの開封率は低くなっている。 あなたはメルマガ読みますか?読まないですよね? メルマガを開けずに削除って人も多いはず。 …

終戦記念日

今日は74回目の終戦記念日。 今の自分がいるのは、74年前、未来の日本のために命をかけて戦ってくださった英霊の方々のおかげ。 今生きているだけでも、本当に有難いことだと改めて思う。 戦後の日本の教育がねじ曲げられたことを知り、改めて日本の正式な歴…