ほぼ毎日アウトプット

私(puutin)が日々インプットしたことをアウトプットするブログです。歴史、心理学、コーチング、カウンセリングの内容が多めです。

【お金が無いと起こる脳科学的悲劇・親友とのMTG】2019.8.22

今日のアウトプット

・お金が無いと起こる【脳科学的悲劇】:メンタリストDaiGo YouTube

お金が無いと起こるというより、お金が無いと思ってしまう人たちに起こる脳科学的悲劇について書いていく。

お金が無いと思ってしまうことによるストレスが原因で、暴飲暴食してしまったり、散財してしまったりしてしまう人たちが世の中にいる。

テキサス大学の研究によると、お金が無いと思うことによるストレスで、脳が萎縮していることが分かった。
※対象者は、中年(35~64歳)

メンタルが落ちている人だろうと
幼少期に貧乏で学ぶことができなかった人だろうと
そういうことを加味した上で考慮しても、
お金があると思っている人の方が脳が大きいことが判明している。

脳が萎縮することにより、思考しにくくなったり、行動しにくくなったりするそうだ。

お金が足りていると思い込んでも、実際にお金に困ることがあると脳に影響しそうなので、私はしっかり稼いで、たくさん納税し、富裕層にはならなくても生活に困らず、与えることができるよう人間にになる!


・親友とのミ-ティング
今日は親友とカフェでミーティングをした。
いつも刺激をたくさんくれる親友、今日もたくさんの気付きと刺激をくれた。
お互い切磋琢磨しながら、協力しながら、より大きい人間になろう!

HP作って、SEOの実践やろうかね♪