ほぼ毎日アウトプット

私(puutin)が日々インプットしたことをアウトプットするブログです。歴史、心理学、コーチング、カウンセリングの内容が多めです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金は貯めるより使う方が成功できる】2019.9.19

昨日の夜は、ボランティアで知り合ったデザイン会社の方とご飯を食べに行きました♪ ボランティアで知り合ったのに仕事でお付き合いさせていただいて、お礼の気持ちも込めてのご飯♪ たくさんお話させていただき、承認していただいたり、勉強になるお話を聞か…

【志高く、今を生きろ】2019.9.17

今日のアウトプット【志高く、今を生きろ】 :United Guratitude YouTubeよりこの動画で紹介されている 堀江貴文さん 孫正義さん スティーブ・ジョブズさん 上記3名のスピーチの抜粋をしていきたいと思います。堀江貴文さん ・今も世界中の頭の良い凄い人たち…

【知らなきゃ損するお金の話】2019.9.16

今日は、来週が雨予報ということもあり、 急遽お義父さんの稲刈りに参加することになりました。まず、鳥害対策グッズを取り除きに田んぼに入っていきました。 田んぼの真ん中まで入ったら、周り一面が稲穂で風も心地よく、稲穂たちがカサカサとなっているの…

【余命宣告】2019.9.11

突然ですが、 記事を読んでくださっている読者さん あなたの病気は、今の医療では進行を遅らせることはできても、治すことはできません。 大変申し上げにくいのですが、 あなたの余命は、あと1年です。 今、あなたは何を思い浮かべましたか?家族恋人やり残…

【5Gで世界は変わる! 第2弾】2019.9.7

今日のアウトプット・【5Gで世界は変わる!第2弾】:中田敦彦のYouTube大学より前回5Gのお話を書きました。 今回は5Gが普及することで、 実現するであろうと言われている物事を書いていきます。動画 ・・・ダウンロードなどに今までは手間取っていた動画も5Gが普…

【5Gで世界は変わる!】2019.9.2

今日のアウトプット・【5Gで世界は変わる】:中田敦彦のYouTube大学より世間で5Gとよく耳にするようになったのではないでしょうか? 5Gと耳にするが何がどうなるのか分からない… そんな人も多いと思います。 かくいう自分も分からなかったです。 そんなみなさ…