ほぼ毎日アウトプット

私(puutin)が日々インプットしたことをアウトプットするブログです。歴史、心理学、コーチング、カウンセリングの内容が多めです。

【知らなきゃ損するお金の話】2019.9.16

今日は、来週が雨予報ということもあり、
急遽お義父さんの稲刈りに参加することになりました。

まず、鳥害対策グッズを取り除きに田んぼに入っていきました。
田んぼの真ん中まで入ったら、周り一面が稲穂で風も心地よく、稲穂たちがカサカサとなっているのを体感して、凄くエネルギーが湧いてきました。

自然のエネルギーは、本当に凄いと体感できた1日でした。



今日のアウトプット

【知らなきゃ損するお金の話】
:YouTube講演家 鴨頭嘉人 YouTubeより


お金は凄い大事なもの。

日本人は学校教育として、お金の教育を受けていない。
なら、今のお金に対する考えはどこから来た考えなのか。。。

それは、親なんです。

親のお金に対する考えが今のあなたのお金の考え。

自分は貧乏だと思っている人は貧乏な生活になるし、
お金を稼ぐことは簡単だと思っている人は、たくさんお金を稼げる人になれる。
それぐらい、お金に対する考え方は収入のギャップに繋がるということになります。

お金というのは、ほぼメンタルが決めています。

もし、このブログを読んでいる方の中で、「自分が思い描いているより、今自分にお金が来てないな」って思っている人は自分のせいだということです。
他人のせいにできるとしたら、親です。自分か親のせいです。

誤解を恐れずに書くと、
お金が入ってくる状態を作れると大体の自由が手に入るそうです。それぐらい大事ということです。
時間の自由も数%はお金で解決できるそうです。

不自由でも幸せと思えることは、もちろん可能です。
ですが、今回は時間とお金が自由、それか成功だと言うことが定義として書いています。
※心で幸せということとは、別として書いていますという意味です。


自由や時間はお金で解決できる部分もたくさんあるというぐらい、お金は大事!!