ほぼ毎日アウトプット

私(puutin)が日々インプットしたことをアウトプットするブログです。歴史、心理学、コーチング、カウンセリングの内容が多めです。

【お金は貯めるより使う方が成功できる】2019.9.19

昨日の夜は、ボランティアで知り合ったデザイン会社の方とご飯を食べに行きました♪
ボランティアで知り合ったのに仕事でお付き合いさせていただいて、お礼の気持ちも込めてのご飯♪



たくさんお話させていただき、承認していただいたり、勉強になるお話を聞かせていただいたり、僕がやろうとしていて後回しになっていることをお手伝いしていただけることにもなりました!
本当にご縁って素晴らしいな。有難い。感謝の気持ちでいっぱいです。


今日のアウトプット

【お金は貯めるより使う方が成功できる】
:炎の講演家 鴨頭嘉人 YouTubeより

ひとつのデータでは、年収は1500万~2000万を超えると幸福度は変わらなくなる。

お金の美しさは使う時にでる。

お金はお金を集めると決めている人に集まってくる。

お金は死ぬほど使うべし。どれぐらい使うかと言うと全部使う!(衝撃…)
お金は貯めておいても価値が下がるだけだから。

経済を活性化させるにはお金は使わなければならない。
お金を生き物と考えるとお金は使う人のところに集まりたくなる。
それで、使う時は美しく使うことを意識する。

「美学を持ってお金を使うようになると、お金を使える体質になるからお金が入ってくるようになる。」

お金を喜んで使っていきましょう!