ほぼ毎日アウトプット

私(puutin)が日々インプットしたことをアウトプットするブログです。歴史、心理学、コーチング、カウンセリングの内容が多めです。

【20代30代の人が今のうちにやっておくべきこと】2019.8.30

今日のアウトプット

【20代30代の人が今のうちにやっておくべきこと】灼熱の講演家 津田紘彰 YouTubeより

20代30代の若い人が今のうちにやっておくべきこと……
みなさんはなんだと思いますか?



それは、








人脈作り!

要は「ご縁作り」ですね。



人生は結局、

何と出会ったり、誰と出会ったりするかによって、全く違った人生になるもの。


人生は人脈・ご縁で決まってくる。
つまり、情報や選択肢で決まってくるということ。



人脈やご縁をどうやって広げていくか?

1.先駆者(将来なりたい自分に既になっている人)である先生、セミナー講師、講演家の元に足を運ぶ
・・・先生、講師、講演家とご縁ができる上に、同じような悩みを持っている、同じようなステージにいる人ともご縁ができる。

2.趣味を本格的に習う(例 料理が趣味なら料理教室に通う)
・・・同じ趣味の人が集まっていてご縁ができる上に、自分の趣味のレベルが向上し、趣味で稼げるようになる

3.ボランティアに参加する←YouTubeでは紹介されてないが、私の経験上これもオススメ♪

・・・ボランティアに参加することでご縁ができる。チームでプロジェクトを進めるボランティアの「プロボノ」は特にオススメ。チーム一丸で成果をあげていくので、本当の意味での仲間になれる。


1.2.3.の方法でご縁作りをし、自分の人生をより豊かな人生にしていけるように、そして、周りの人の人生も豊かな人生にできるように生きていく。