ほぼ毎日アウトプット

私(puutin)が日々インプットしたことをアウトプットするブログです。歴史、心理学、コーチング、カウンセリングの内容が多めです。

【余命宣告】2019.9.11

突然ですが、





記事を読んでくださっている読者さん


あなたの病気は、今の医療では進行を遅らせることはできても、治すことはできません。
大変申し上げにくいのですが、




あなたの余命は、あと1年です。







今、あなたは何を思い浮かべましたか?

家族

恋人

やり残したこと

人それぞれだと思います。

余命1年と言われたら、急にやり残したことを思い浮かべる。
この世に生を受けてから、確実にいつかは死ぬことが決まっているのに、平均寿命まで生きることができるのでは?と勝手に思い描いているのではないでしょうか?

人間の致死率は100%です。

今回書いた
あなたの余命は1年です。は嘘ですが、
あなたがさっき思い浮かべたことを毎日大切にして生きてください。

今この瞬間にも、命を失っている人がたくさんいるということを忘れないでください。

毎日を生ききってください。

僕も毎日を一生懸命、生きます。

死ぬ時に笑顔でこの世を去れるように。